U-NEXTでオススメに表示された、とある映画の感想

ぴこです。前回までPikoと書いていたのですが、ぴこでもいいやと思ったのでぴこにします。
名前ってこだわったほうが良いのでしょうけど、こだわらないのがこだわりみたいになってる…!

ということで、最近はYouTubeも見ていますが、VODも積極的に見ています。
見るのは…勿論ホラーに決まってる☆ミ

では正直な感想にGO。

☆もくじ☆

なんとなく見た映画…それは「恐怖人形」

何かを見た後に「オススメ」として出てきたのかな?関連だったのか覚えてないですが、恐怖人形という映画でした。
軽い情報を調べたのでご説明いたします。
「宮岡太郎」さんが監督。
主人公の女の子は「日向坂46」の「小坂菜緒」さん。
日本人形をテーマにしたホラー映画です。今回はかなり辛口、かつ、ネタバレを大いに含みます。
既に見た方で他人の感想を聞きたい方、ネタバレを気にしなくてどんな映画か気になっている方。是非、見ていってくださいね。

恐怖…、人形…とは?

まず真っ先に言いたい。「恐怖…?人形…?」と。
人形に対して、不気味さ、これから起こるオカルト展開についてワクワクするのは、序盤中の序盤だけです。

何故怖くないのか。見た方ならわかって頂けますよね。見ていない方にご説明すると…。
ちゃんと理由はあるのですがめっちゃ人形が物理攻撃してくる!

ホラーを期待して見ている身としては、霊的な出来事、霊的な攻撃を期待しているわけですよ。
リングの貞子はテレビから這い出てきて、最後にめっちゃ睨んできて死にますよね。
実際は人を睨むだけで人は死にません。
もしリングの貞子がテレビから這い出てきて、台所に行って包丁持って追いかけてきたらどうです?精神的・心理的に怖いというより、物理的に怖いですよね。テレビから出てくるのは物理的じゃなく怖いとしても。

まぁ序盤だけでいえば、純粋なホラーだったのかもしれませんけどね…。
サムネイルを見たときも、独特な顔の日本人形だなって思って「見てみよう!」と思ったので。

もはやギャグ

チグハグなんです。何がしたいの?と思うシーンが多々ありました。
見終えての感想としては、女性同士の濃厚なシーンだけが見どころだったんじゃないかとさえ思ってしまいます。

怖い事が起こっているのに、いきなり始まるちょっと恋愛ちっくなシーン。なんか流れてくる恋愛っぽい感じの歌。

かと思ったら、人形出てきた!やるか?やるのか?!→…やらんのかーい!!出てきただけかーい!みたいな事が多々ありました。その、出るのか?出ないのか?!というのも1回やれば十分です。我慢できたとしても2回です。

人形が成長し追いかけてくるシーンなんてもうギャグです。
そして「私は何を見せられているんだ」という気持ちになりました。
残り半分くらいでオチも理解して、スマホ触ってました。

ホラーにはありがちだけど、それにしても…

音声バランス悪すぎませんか?
ボソボソ…ボソボソ…ぎゃあああああ!ギュイイイイイイン!みたいな感じで、音量の調整が面倒でした。まぁ、ホラー映画ではよくあることですけどね。この映画に限ったことではなく。

あと、主人公の女の子のリップの色がちょっとバランス悪いなぁって思いました。
結構色が強いというか…タバコを吸う女性がいて、その人との会話シーンがあるのですが、タバコを吸う女性の方が綺麗だな、メイクもいいなって印象でした。
若い子はちょっと浮いてるくらいのリップも似合いますけど。
主人公の小坂菜緒さん自体は凄く可愛らしくて、見ていて癒やされます。

ただ…全体的に言えることは「ああ、この映画は小坂菜緒さんのプロモーションビデオの1つなんだな」ということでした。AKBとか、乃木坂とかのアイドルグループは詳しくないんですけど、彼女たちが演技をしている物はいくつか見ています。
アイドルだから演技が出来ないってわけではないんだなという印象がある一方で、この作品には彼女がピッタリだ!というより、彼女にピッタリな作品を作ろう!というものもありますよね。

こんな人におすすめ!

暇な人。B級C級映画が好きな人。
あんまりね、こういう言い方は好きじゃないんです。
映画制作に携わった人たちは沢山いて、頑張って作品を作ったはずです。
でも…。他に見たい映画があるのなら、そちらを優先したほうがいいですね。

ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
☆もくじ☆