映画「THAT]の正直な感想。

Pikoです。
今日は体調もよく、映画が2本見れたので、引き続き映画の感想を書きますね。
見たのは「THAT」というホラー映画。タイトル的に、何となく「IT」にも関係というか、関連のある映画なのかなと思いましたが全くありませんでした(笑)

☆もくじ☆

「THAT」はどんな映画?

THAT(ザット)はアメリカのホラー映画です。監督はアベル・ヴァンさんと、バーリー・ヴァンさん。詳しく調べてないけど、名字からしてご兄弟など血縁者なのでしょうか?
尚、私は映画の監督で有名な人とかの知識は全くありません!(ドヤ)

「スマホのアプリ」という現代らしい媒体をテーマにしたホラー映画です。
主要キャラクターの人数が少ないので、とても見やすいです。最初、主要メンバー女性二人の顔の見分けがつきませんでしたが(外国あるある)見ているうちにわかるようになりました。
とにかく、メインの主人公であるアリス役の女優さんが可愛い&綺麗。

ネタバレを含むかもしれない感想

話の流れ的には飽きることなく、中だるみもあまりしなかったです。
Aという事柄が起きた→それについて少々→次にBという事柄が起きた。と、テンポが良くて「早く次に行こうよ…」とはなりませんでしたね。

ホラーの描写としては、ちょっとジャパニーズホラーを意識してるのかな?と思いました。特にダンだっけ?の写真のシーンは個人的に好きな描写。
ただそこまで怖くはなく、ゾクッとする感じもなく、ホラーとしては物足りない印象。

アメリカンジョークというか、ほんのちょっとだけの下ネタがありますが、不快なほどではありません。

私の読解力がないだけだと思うのですが、ラストの手前がわかりにくいなと思いました。
こうこうこうなって解決!と、しっかり1~10まで説明しているわけではありませんので、特にこの映画に考察を求めていない私としては、そこはしっかりして欲しかったな、って。
そこを表現しての、最後のシーンなら「おっ」と思えたかもしれません。

「THAT」はこういう人にオススメ!

うるさくないホラーが見たい人におすすめですね。音を出すシーンはありましたが、登場人物が「ぎゃーーー!!」とひたすら叫んでる「だけ」を延々と続けるシーンはないです。
女性キャラが叫ぶシーンはありますが、うるさいなぁとか特に思わなかったかな。むしろ結構しっかりしたヒロインなので好感が持てました。

グロテスクなシーンは殆どなし。好みが分かれますが、苦手な方は大丈夫かと。
ただ、ご老人に対しての暴力シーンがありますので、おばあちゃんっ子の私には辛かったです(笑)

5段階中「3.5」というところ。U-NEXTで見放題なので、楽しく見ることが出来ました。

ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
☆もくじ☆