Kindle Unlimitedの正直な感想

Picoです。
突然ですが、私は本が好きです。と言っても、株とかFXとか勉強になるタイプのものではなく、最近流行のラノベでもありません。
今回は、Kindle Unlimitedのことについて、正直な感想を書いていこうと思います!

☆もくじ☆

Kindle UnlimitedとPrime Readingの違いと契約に至った理由

プライム会員であれば、Prime Readingは追加料金なしで見ることが出来ます。私はプライム会員なので、最初はPrime Readingで本を探していました。
Prime Readingだけでも結構な数が読めますが、やはり有料で専門のサービスであるKindle Unlimitedには敵いません。

以前、私は月イチで西から東へ移動することがあり、料金の都合で高速バスを利用していました。私が乗る駅から、降りる駅まではおよそ8時間かかります。
YouTubeを見たりもするようになったのですが、それは結構後になってからの話で、最初はスマホしかなかったので「あー暇だな。本見たいな」と思って本を探していました。

すると…「Prime Readingでも結構本あるけど、Kindle Unlimitedは桁違いだな」ということに気づいたんです。

Kindle Unlimitedは月額980円。さて、元は取れるでしょうか?下に続く♪

コレを見るなら絶対元は取れる!

本を見ることは好きですが、そこまでのヘビーユーザーではありません。
上記の通り、株やFX、自己啓発系の本、ラノベなどは全く見ません。

私が見るのは…ズバリ、ほんわら(本当にあった笑える話)と怪談本!これ!

その8時間の旅の中で、私は1冊の怪談本を買いました。500円ちょっとですかね。8時間もありますし、怪談本なので深く考えず読めますから、あっという間に読み終わりました。

Kindle Unlimitedの月額は980円。(DLして端末に一時保存出来る本は10冊までです)

ほんわらは、本家の方とPINKYが用意されており、特別なスペシャルのやつ(特定のテーマのものとか)は見られないものも多いのですが、月にほんわら本家とPINKYが見れるわけです。
それぞれ500円だとしても、2冊で1000円。

怪談本も1冊500円だとして…月に1冊しか見ないとしても、ほんわらと合わせれば1500円。

980円以上のものは余裕で得られるわけです…!

更に私は占いの勉強をしていて、スプレッド(展開)の方法を記した本も調べたところ、結構ありました。また、ほんわらだけじゃなくて、最近だとベルセルクとかも読み放題で、前々から見たかったのでとても楽しめましたね。最新の漫画などはありませんが、まぁ当然です。

とにかく怪談好きにおすすめ!

Kindle Unlimitedは怪談本が本当に豊富で、見るたびに新しいものが更新されています。読むのが追いつきません(笑)
古いのしかないのかなぁと手当り次第見ていたら「コロナ」の文字をよく見かけるようになったので、やっぱり新しい物が追加されているみたいです。
怪談家さん別に見てもよし、好きなテーマ(呪い、病院など)で見るもよし、私のようにとにかく読みまくるも良し!!怪談好きにはたまりません♪

あ、あと都市伝説とかもちらほらありますし、面白かったですよ。ラノベは見ないのでわかりませんが「あったなー」という印象はあります。最新のはわかりませんけど…。

ファッション誌、アニメ雑誌、ゲーム雑誌などもあるので、980円は安すぎます。嬉しい!

人の不幸は…

こちらちょっとおまけになりますが…

人の不幸は蜜の味って言いますよね。その手の本も結構多いです。何系って言うんだろう、ああいうの。「SNS中毒女」とか「マウント女」とか、テーマに沿った嫌味な友達や同僚がいて、困ったことになったけど、こんな結果になりました!!スッキリ!みたいなやつですね。
スカッとジャパンのような番組が好きな人や、こういうのは女性も結構楽しめるのではないでしょうか。ママ友とかのテーマも多いので、共感できる人も沢山いらっしゃるのでは?と感じました。

最後に

総合的に見て、Kindle Unlimitedの月額980円はかなりお得だと思いました。30日間無料体験もあるみたいなので、ちょっと試してみて、気に入ったら契約しても良いですし、30日間の間にがっつり見るのもいいと思います!

これは個人的な意見ですが、雑誌や本を買うと場所を取るし、不要になったときのゴミ出しも大変なので、電子版っていうのはすっごく助かります。物によっては中古で売れないことが難点だと感じる方もいそうですが…。本に関しては、私は電子版が好きなので大助かり。

欲を言えば、読者投稿系の漫画がもっと見れたらいいのになって思います。ほんわらのスペシャルテーマのものとか。ねこぱんちとか。
ただ私は怪談さえあればいい!!くらい、怪談が好きなので総合としては大満足です♪

今後は読んで面白かった怪談本などもご紹介していけたらいいなと思います(*^^*)!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
☆もくじ☆